借金が返せない借金から逃げちゃダメだ!立ち直る方法はある。

僕はFXで失敗しています。

失敗した結果1500万円の借金を作ってしまいました。

僕は普通の会社員です。

借金が1500万円になると毎月の返済額は20万円を超えてきます。

とても僕の収入では毎月、返すことが出来ず借りては返すの自転車操業を繰り返していました。

自転車操業を繰り返している時期は何度も自殺して死ぬことも考えました。

借金から逃げようと何度も考えていたんです。

ですが僕は返すことの出来ない借金と向き合い自己破産することを決めました。

あの時に逃げる道を選ばなくて本当によかったと今は思っています。

借金から逃げちゃダメ立ち直る方法はあるので借金としっかり向き合おう

借金のある状況はとても辛いです。

どんなに精神的に強い人でも辛いことからは逃げたくなるのが現実だと思います。

借金から逃げちゃダメ

どんなに辛い借金でも逃げてばかりではダメです。

借金から逃げるために自殺しちゃダメ

借金から逃げたくなっても自殺をしてはいけません。

自殺は何の解決にもなりません。

あなたが死んでしまうことによって悲しむ人がいます。

借金を解決する方法は必ずあります。

死ぬことを考えることは絶対にやめて下さい。

借金から逃げるために夜逃げしちゃダメ

借金から逃げるために夜逃げを考えたことがある人もいるかもしれません。

しかし夜逃げは借金に関して何の解決にもならないのです。

たとえその場しのぎの夜逃げが成功したとしても逃げ続けなければいけないのです。

病気をしても病院に行くのが難しくなります。

夜逃げは時間の無駄です。

絶対に夜逃げをしてはいけません。

借金が返せないなら債務整理で立ち直ろう

借金が返せないで自殺を考えたり夜逃げをするなら過払金請求、任意整理、個人再生、自己破産の債務整理を行なってください。

最初は返すつもりで借りていたお金も負債が膨らんでしまうと借金が生活を圧迫してしまい日常生活がままらなくなってしまいます。

借りたお金だからとギリギリまで頑張ってしまい体を壊しては元も子もないのです。

生活に余裕が出てから世の中に返還していく方法はいくらでもあります。

まずは自分のことを大事にしてください。

借金の額が少額の方にオススメ過払金請求、任意整理は裁判所を通す必要がない

過払金請求や任意整理であれば裁判所を通す必要がありません。

正しい方法で申請を行えば返しすぎていたお金が返ってきたり借金が減額されます。

ただし正しい方法の部分が重要になります。

ただ闇雲に弁護士や司法書士に依頼すればいいわけではなく借金問題に強い弁護士、司法書士に依頼することが大事です。

借金問題に強い弁護士、司法書士に依頼すれば銀行や消費者金融ともあなたがやり取りを行う必要はありません。

債務整理と言われると難しく感じるかもしれませんがそのようなことはありません。

借金の額が少額の方は過払金請求、任意整理を行なってください。

借金の額が大きければ自己破産、個人再生を

借金の額が大きく返済だけでお金が全く残らない

または借金の返済のために自転車操業をしている人は自己破産か個人再生を行なってください。

自己破産であれば借金が0になります。

ただし持ち家がある方などは自己破産であれば手放さなくてはいけません。

そのような方であれば個人再生がオススメです。

借金の返済額を最大10分の1にすることが可能です。

まずは無料相談を

借金の専門家は無料相談を行なっている事務所が多いです。

あなたにベストの方法で借金を減額または0にしてくれます。

借金から逃げるのではなくしっかりと向き合い立ち直る方法を探しましょう。

全国どこでも対応可能・相談無料

コメント

タイトルとURLをコピーしました