競馬が好き借金して自己破産したけどそれでもやっぱり競馬が好き

僕はFXで失敗して1500万円の借金をし返済が不能になり自己破産しています。

僕は自己破産する前はお金が大好きでした。

なのでFX以外にも競馬や競艇などのギャンブルも大好きだったんです。

そもそも競馬を好きになったのが小学生の時だったので競馬が好きでお金が好きになったって順番が正しいのかも。

ってことは自己破産のそもそもの原因が競馬って事になるのかもしれません。

FXで失敗して自己破産した以降はお金は賭けずに見る専門になってしまいましたが

お金は賭けなくても楽しむことが出来るのが競馬なんですね。

これは他のギャンブルにはない魅力かもしれません。

僕は小学生の時にエアグルーヴが勝った天皇賞・秋で競馬に魅了されたのですがさらに競馬への熱を高めてくれた1頭はサイレンススズカで間違いありません。

借金して自己破産したけど競馬愛が止まらない

借金して自己破産しました。

お金を賭けて競馬を楽しむことは出来ません。

それでも馬ってかわいいし僕の競馬への気持ちは変わりません。

稀代の逃亡者、僕はサイレンススズカと出会ってしまった

97年の天皇賞・秋でエアグルーヴと出会い98年のサイレンススズカの活躍で僕の競馬への愛情は決定的になりました。

小学生の僕にとって直線で一気に抜く追い込み馬ではなくスタートからゴールまで先頭で駆け抜けるサイレンススズカはヒーローでした。

しかも直線で並ばれることなく離して駆け抜けていくわけですから

分かりやすくてカッコいい

そんなサイレンススズカとは97年の天皇賞・秋で実は出会っているんです。

ですが競馬を見るのも初めてだったのでその時はエアグルーヴに抜かれた1頭にすぎなかったです。

まさか1年後にサイレンススズカに翻弄され同じレースで悲しむ思いをするとはその時はまだ知らずに

伝説の逃げ馬サイレンススズカ

サイレンススズカ逃げて直線で差す誰にも影を踏ませない強さがありました。

そんなサイレンススズカの伝説を語る上で外せないレースが金鯱賞と毎日王冠になります。

金鯱賞

前年の菊花賞馬マチカネフクキタルを抑えて堂々の1番人気でサイレンススズカは出走

通常であればマチカネフクキタルが1番人気になるであろうレースですがまだこの時G1を取っていないサイレンススズカが1番人気になっているところに当時のサイレンススズカへの期待値が伺えます。

いざレースが始まるとスタートから突き放し更に直線で突き放す圧倒的なレースでした。

レースの凄さは言葉で語るよりも映像を見てトリハダを立てた頂きたい

1998 金鯱賞(GII) サイレンススズカ【ラジオたんぱ】伝説のレース 大差で逃げ切り勝ち

毎日王冠

金鯱賞の後G1宝塚記念こそ制しましたサイレンススズカでしたがそれまでの圧倒的な走りでレースを制したわけではなく肩を落としたファンも少なくはありませんでした。

その後休養を挟み史上最高のG2の呼び声高い毎日王冠に参戦します。

なぜ史上最高のG2と呼ばれているのかサイレンススズカ、その年にジャパンカップを制し翌年の凱旋門賞2着になるエルコンドルパサーのちにグランプリレース3連覇を果たすグラスワンダーが一堂に会したのです。

東京競馬場には13万人もの観衆を集めレース前からファンの期待の高さが伺えます。

スタートから気持ち良さそうにハイペースで逃げるサイレンススズカ

最終コーナーで馬群はまとまってきますが直線でサイレンススズカの逃げて差すが炸裂します。

外からエルコンドルパサーが迫りますが差は縮まらずに影をも踏ますことなくサイレンススズカが史上最高のG2毎日王冠を制しました。

1998 第49回毎日王冠(GⅡ)サイレンススズカ  (青島達也)

沈黙の日曜日

圧倒的な強さで毎日王冠を制し望んだ天皇賞・秋

このレースはどの馬が勝つかではなく

サイレンススズカが何馬身離して勝つかに注目が集まります。

ただこのレース思い出すだけで悲しくなるので映像をご覧ください。

沈黙の日曜日 サイレンススズカ 天皇賞・秋

サイレンススズカは大欅の向こう側で失速しますが痛いのを我慢して最後まで立ち続けました。

左前脚の手根骨粉砕骨折で予後不良になっているのでとても立ち続けるのは困難だったと思います。

3本足で体を支え武豊騎手を落馬せずに守り抜いたのです。

我慢強い優しい馬だったんですね。

武豊騎手はその日あまりの悲しさに初めて泥酔したそうです。

それ程サイレンススズカの素質に惚れ込んでいたのでしょう。

サイレンススズカの子供達の走りを見たかった

僕は出来ることならサイレンススズカの子供達の走りを見たかった

もしもサイレンススズカが怪我をせずゴール板を駆け抜け無事に引退していたら日本の競馬の歴史は違ったものになっていたのではないかと思います。

僕の夢を叶えてくれるのはウイニングポストだけになってしまいました。

借金がある競馬好きが債務整理する方法

競馬が好きだけど借金で苦しんでいる。

けど借金を整理する(債務整理)の方法が分からないという方もいるかもしれません。

借金の減額診断

まずは借金の減額診断を行ってみて下さい。

ほとんどの方が何かしらの方法で借金の返済額の減額をすることが可能だと思います。

LINEのように弁護士事務所に相談

LINEのようにチャット形式で弁護士事務所に相談することも可能です。

借金の額が大きくなり返済不能になっている場合は弁護士に相談することをおすすめします。

条件にあった債務整理のプロを探したい。

裁判所を通して行う自己破産や個人再生を行う場合はお住まいの地域の弁護士、司法書士に依頼することをおすすめします。

なぜかというと地域ごとに裁判所に癖があるからです。

大阪で自己破産、個人再生を行うのに東京の弁護士、司法書士に依頼すると細かいフォローが行き届かない場合があります。

お近くのベストな条件の弁護士、司法書士を探したい場合はこちらがおすすめです。

あなたのお住まいの地域、借金の額から借金理由などからベストな条件の弁護士、司法書士を探してくれます。

最後に

競馬はギャンブルとしてだけではなく感動も与えてくれる素晴らしいスポーツです。

但しギャンブルとしてのめり込み過ぎるとあなたを破滅させてしまう恐ろしい側面も持っています。

ギャンブルとして楽しむ場合は適度な距離感を保ち程々に楽しんで下さい。

これだけは断言する事が出来ますが借金をしてまで楽しむものではありません。

全国どこでも対応可能 相談無料

コメント

タイトルとURLをコピーしました