結婚を考えていたのに彼氏に借金がこのまま結婚しても大丈夫?

大好きな彼氏に実は借金があった。

結婚を考えていた彼氏に借金が発覚‼︎

何の前触れもなくあなたにウソのような不幸は降りかかってきます。

ここを見ていると言うことは既に彼氏に借金が発覚した後かもしれません。

「大好きだったけど結婚するのは不安だから別れた方がいいのかな」と悩んではいませんか⁇

ここでもしあなたが別れるという決断をしても誰にも文句を言われる筋合いはありません。

だってあなたの人生ですから。

あなたには幸せになる権利があります。

寧ろあなたの周りの大事な人は別れることを勧めてくるでしょう。

あなたの為だからとあなたの為を思って別れを勧める人が大多数だと思います。

しかし

まだあなたが彼氏のことが好きでこのままの関係を続け後々は結婚したいのであれば僕は応援します。

2人の関係は理屈じゃないですから。

あなたが彼氏に支えられたことだってあるでしょう。

ここで別れない決断をしたのであれば将来的には結婚も視野に入ってくるのではないでしょうか?

結婚まで視野に入っているのであれば生半可な気持ちで決断しないで下さいね。

借金の内容によっては病的な部分もあります。

借金をする事が癖になり罪悪感が薄れてしまっている人はたくさんいます。

僕も自己破産する前はそうでしたから。

結婚した事であなたが不幸のどん底まで落ちてしまう事だってあるんです。

僕はあなたを応援はしますがよく考えてから決断して下さい。

覚悟を持って下さい。

あなたが覚悟を持ったのであればこれからの交際を僕は応援します。

あなたは彼を支え見守り続ける覚悟がありますか?

借金がある彼氏と結婚して幸せになる方法

ただし間違った方法で彼氏と向き合ってしまうとあなたは必ず不幸になります。

借金がある彼氏と結婚しても必ず不幸になるわけではありません。

借金の金額が少なければ2人力を合わせて1日でも早く返して

あなたが2人、力を合わせて返せると思う借金の額であれば1日でも早く返してしまって下さい。

金額が大きすぎて返せない場合も諦めないで下さい。

方法はありますから。

借金を減額する手続きをしよう

借りたお金の返済額を減額したり0にする事が出来る手続きがある事を知っていますか?

この手続きを債務整理といいます。

債務整理は国から認められた借金を減額する方法です。

2人の力ではとても借金を返すのが難しければ債務整理を行なってください。

債務整理を行うと一定期間、ローンなどを組むのが難しくなりますが配偶者や家族には影響はありません。

債務整理を行なってもあなたには影響はないのです。

怖いイメージがあるかもしれませんが国が認めている制度なので安心してください。

結婚後のお金の管理はあなたが責任を持って行なって

交際中からでも構いませんが結婚後はあなたがお金の管理をしてください。

先ほども述べましたが借金がある人の中には病的な人もいます。

お金を借りることに罪悪感がない人もいるのです。

いくら彼氏が心を入れ替えても何かの拍子にまた借金を作ってしまう事だってあるんです。

もしも彼氏がお金の管理を任せてくれないのなら残念ながら別れを選択することが懸命です。

また借金を作る可能性が非常に高いです。

あなたの前にいる彼氏は反省をするフリをしています。

あなたにも覚悟が必要ですが彼氏にも覚悟が必要です。

しっかりと話し合い今後どうするか決断してください。

あなたの幸せの為ですよ。

彼氏の為ではなくあなたの為に。

全国どこでも対応可能・相談無料

コメント

タイトルとURLをコピーしました