借金1500万円自己破産した僕がアディーレに電話で無料相談してみた

僕は競馬FX競艇が大好きでした。

いわゆるギャンブル中毒です。

競馬FX競艇好きのおかげで借金を1500万円も作ってしまいます。

一般的な会社員の僕には気が遠くなる数字にまで借金が膨れ上がってしまい最終的に自己破産を行います。

僕は良い先生と出会ったので特に最後まで問題もなく自己破産することが出来ました。

自己破産を行ったおかげで今は平穏に生活を送っています。

このブログを読んでいるみなさんの中には現在進行形で借金に苦しんでいる方がいるのではないでしょうか?

しかし日常生活の中で借金の減額のプロである弁護士の先生や司法書士の先生に接する機会はなかなかありません。

無料で相談が出来ると言ってもハードルが高いです。

電話をするだけでも緊張してしまいます。

けどこの状況をなんとか打開したいと考えている方は多いのではないでしょうか?

そんな皆さんに代わって僕がテレビやラジオのCM(コマーシャル)で有名なアディーレ法律事務所に電話で借金の相談をしてみました。

借金がある生活はとても辛く苦しいものです。

しかし借金問題が解決した先には明るい未来が待っています。

一つ歩を前に進める勇気を持ってみませんか?

過払金請求のCM(コマーシャル)で有名なアディーレに電話してみた

僕は1500万円の借金を作り既に自己破産しているので電話を行う前は特に緊張などはしないと思っていました。

しかしいざ掛けてみると当時の事を思い出し声が少し震えていたと思います。

実際に借金の返済で困っている皆さんは尚更の事でしょう。

借金600万円の30代がアディーレに電話する

設定を考える

実際の僕は自己破産する前の借金が1500万円でした。

アディーレ法律事務所は過払金請求や任意整理を勧めてくると噂を聞いたことがあります。

借金が1500万円だと普通は自己破産か個人再生の手順を踏むと思います。

1500万円だと相手にもされないのではないかと思い設定を考えてみました。

今回の設定

  • 37歳 男性 独身
  • 年収 500万円
  • 持ち家なし 賃貸住み
  • FXギャンブルにて2012年から借金
  • ローン完済済みの自動車を1台所有
  • 住信SBIネット銀行200万円 アイフル100万円                  
  • 楽天カード200万円(ショッピング枠)                      
  • ライフカード100万円(ショッピング枠) 計600万円の借金

ってな具合です。

600万円の借金であれば任意整理を勧められる可能性がギリギリあるラインではないかと思います。

600万円も借金があれば普通はワラをもすがる思いで相談をしていると思うのでそのあたりも検証してみたかったのでこの設定にしました。

アディーレ法律事務所に電話してみる

設定も考えたのでついに電話をかけてみます。

今の僕には借金はありませんがやっぱり緊張しますね。

事務員の女性がでました。

もしもしアディーレ法律事務所でございます。

今回はどのようなご用件でしょうか?

借金のことで相談したいのですが

借金専用の案内スタッフにお繋ぎしますのでしばらくお待ちください。

最初の女性スタッフとのやりとりはほんの数秒で終わりました。

男性スタッフに引き継がれます。

お待たせしました。

今回、対応いたします〇〇です。

お住まいの地域を教えて下さい。

〇〇県△△市に住んでいます。

〇〇県△△市ですね。

お住まいのお近くにアディーレ法律事務所がございます。

そちらで弁護士との無料相談が行えます。

予約をとりますのでご都合の良い日を教えて下さい。

えっ

この電話で自己破産の相談は出来ないんですか?

はい

対面でのご相談になります。

分かりました。

もう少し債務整理について調べてからまたお電話します。

うーん拍子抜けしました。

電話での相談は全く0です。

30分ほどは時間がかかると思っていたのに3分で終わりました。

専門の資格がないのでこのような対応になるのでしょうか?

事前に決めた設定はなんだったのか(汗)

アディーレ法律事務所は無料相談のハードルが高い

今回、アディーレ法律事務所に電話をしてみて感じた事は無料相談のハードルが段違いで高いということ。

借金のある人にとって無料とはいえいきなり弁護士と対面での相談はキツイです。

借金で困っている人は自己破産、個人再生、任意整理、過払金請求などの債務整理に関してはほとんどの人が素人であるわけです。

そんな状態でいきなり弁護士と対面してしまったらプロに言いくるめられてその場で契約してしまうのがオチです。

他の事務所であればもっと最善の方法を提案してもらえたかもしれないのにですよ。

人が良くて対面だと断りにくい人だっているじゃないですか。

圧に負けてしまいます。

あなたは初めて消費者金融でお金を借りる時に周りに人がいない事を確認してから建物に入りませんでしたか?

弁護士事務所だって一般の人はなかなか立ち入る事はありません。

入る時に周りに知り合いがいないか確認すると思うんですよ。

何かトラブルがないと弁護士事務所に行く事はないですから。

事前に電話などでしっかり相談して契約するつもりで弁護士事務所に行くのとはわけが違うと思うんですよね。

皆さんもそうは思いませんか?

債務整理が出来る事務所を探す方法

テレビやラジオでCM(コマーシャル)を出している大手以外にも債務整理を扱っている弁護士事務所、司法書士事務所を簡単に探す方法があったらとお困りの方もいることでしょう。

こんな方法があります。

借金の減額診断

まずは借金の減額診断を行ってみましょう。

簡単な質問にいくつか答えるだけです。

必要な場合はその後お電話での無料相談も可能です。

LINEのようにチャット形式

LINEのように簡単な質問に答えるだけの方法もあります。

簡単ですね。

条件にあった弁護士事務所、司法書士事務所を探したい

債務整理を扱う弁護士事務所、司法書士事務所がたくさんありすぎてどこを選べばいいか分からないというあなたはこちらをクリック

無料であなたのお住まいの地域で条件に適した弁護士事務所、司法書士事務所を探してくれます。

最後に

お金の悩みは人に話すのはとても難しい問題です。

1人で悩まずに借金減額(債務整理)のプロに相談して下さい。

全国どこでも対応可能・相談無料

コメント

タイトルとURLをコピーしました