彼氏に内緒の借金、結婚前に借金問題の解決を

社会人になりお金を稼ぐことが出来るようになるとついつい自分へのご褒美との名目でたくさんお金を使ってしまうことってありますよね。

特に大きなお金が入る夏のボーナスや冬のボーナスの時期は財布も緩みがちです。

高級な化粧品やバック、洋服などを買い過ぎてしまうこともあるでしょう。

自己投資のためにエステや脱毛に通う場合もあるのではないでしょうか?

年に1回は海外旅行に行く女性も多いと思います。

けど夏のボーナス、冬のボーナスを貰ってもお金が足りないって場合もありますよね。

どうしても今欲しい。

今、旅行に行きたい。

そんな時に便利なのがショッピングローンなどの分割払いです。

僕も自己破産する前にどうしても欲しい物があった時に借金の認識はあったのにショッピングローンを利用したことがあります。

ショッピングローンなどの分割払いって1度、契約すると次にローンの契約をするハードルが下がってしまいます。

人間っていけない事でも1度経験すると次からは簡単に出来てしまうものです。

覚せい剤や大麻などの薬がその際たる例ではないでしょうか。

まだショッピングローンなどの分割払いの返済が終わっていないのに次に欲しい物が出てくるとまたローンの契約をしてしまう。

これは立派な多重債務者です。

彼氏に内緒の借金は結婚前に全て解決しよう

男性は女性の金銭面に対して思っている以上にシビア

男性はズルい生き物です。

普段の自分の行いは棚に上げて理想ばかりを求めます。

男性は女性以上にお金に対して潔癖な部分があります。

借金はギャンブルなどが好きな男がするもの

女性の借金は考えられない男性は非常に多いです。

どんなに愛し合っていた場合でも女性の借金が男性にバレた瞬間に100年の恋も冷めてしまうケースは多々あるのです。

自分の彼氏だけは違うとは思わないでください。

あなたの彼氏も一般男性と同じです。

彼氏にバレる前に借金の解決を

結婚を考えるぐらい好きであれば彼氏のために頑張り時です。

借金の額が少なければ無駄遣いはせずに返済する

贅沢品など買うのは我慢し1日でも早く返済することのみを考えて下さい。

自己破産や個人再生、任意整理などの債務整理を行う

借金の額が大きく短期間では返すことができない場合は自己破産や個人再生、任意整理などの債務整理を行なってください。

自己破産や個人再生は法的な手続きになるので戸籍や住民票に記載されてしまうと思っている人がいますが間違いです。

自己破産や個人再生は戸籍、住民票には記載されません。

手続きが終わってしまえば通常は彼氏にバレることはないです。

任意整理は法的な手続きではなく債務者側との交渉になり返済額を減らすことが出来ます。

自己破産や個人再生の場合、籍を入れると旦那さんの収入証明書などが必要になってくるので独身中に手続きを行うことをおすすめします。

最後に

借金問題が解決したのであれば後からバレてしまっても男性は反省しているのだと許してくれます。

男性は女性以上に金銭面にシビアな部分がありますので借金のある女性は結婚前に問題の解決を行なってください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました