ソシャゲ、スマホゲームのガチャ課金は借金に繋がる自己破産も

僕はFXで失敗して1500万円の借金をし最終的に自己破産しています。

自己破産前は借金に潰されそうになり自殺まで考えましたが自己破産により借金からも解放され人間らしい生活を取り戻しています。

自己破産してお金のない僕は無料で出来るソシャゲ、スマホゲームを暇だし始めようかなと思ったのですがやっぱりやめました。

自己破産することで得た今の平穏な生活を逃したくはありませんから。

ソシャゲ、スマホゲームの課金は借金に繋がる最後は自己破産も

ソシャゲ、スマホゲームは入り口が無料だから危険

ほとんどのソシャゲ、スマホゲームは無料で始めることが出来ます。

入り口が無料だと簡単に始めることが出来ますよね。

しかしタダより怖い物はありません。

ある程度レベルが上がった時に手っ取り早くレベルを上げる方法は課金です。

しかもガチャ課金なので欲しいアイテムを簡単に得ることが出来ずまた課金を繰り返してしまいます。

僕がソシャゲ、スマホゲームを諦めた理由はガチャ課金

なぜ僕がソシャゲ、スマホゲームを始めるのを諦めたのか理由はガチャ課金です。

僕の性格上どうしても行き詰まった時に凝り性なので課金に手を出しそうでした。

欲しいアイテムを得ることが出来なければ次は当たるかもしれないからまた課金をしてしまう。

この辺りは次は儲けることが出来るかもと思うギャンブルに近いかもしれません。

クレジットカードによる課金はかなり危険

クレジットカードによる課金はかなり危険です。

自己破産してクレジットカードのない僕でもデビットカードで課金できます。

ネット上でお金がなくなっていく怖さを僕はFXで知っています。

目の前にあるお金を人に取られたわけではないので損をした時に簡単に入金できてしまう怖さをです。

クレジットカードによる入金は後払いなので更に歯止めが効きません。

クレジットカードの毎月の支払いが厳しくなりリボ払い借金で借金スパイラル突入

ソシャゲ、スマホゲームを毎月、続けているとクレジットカードの支払いが厳しい時もあるでしょう。

そんな時に大変、便利なのがリボ払いです。

毎月の支払いが一定額で済みますから

ただちょっと待ってください。

リボ払いで毎月の支払いが楽になるという考えかなり危険です。

リボ払いは借金だという認識はありますか?

リボ払いを続けていくってことは銀行、消費者金融でカードローンの契約をし借金しているのと同じことです。

リボ払いの残高が膨らめば膨らむほど返済は困難になります。

ソシャゲ、スマホゲームは余裕のあるお金で楽しく遊ぶ

僕の性格上、のめり込むと課金をしてしまう恐れがあったのでソシャゲ、スマホゲームに登録はしませんでした。

ただソシャゲ、スマホゲームは余裕のあるお金の範囲であれば悪いものではありません。

毎月の過金額を定め楽しく遊んでください。

ソシャゲ、スマホゲームの課金で毎月のクレジットカードが大変な方へ

ソシャゲ、スマホゲームの課金により毎月のクレジットカードの支払いが大変な方は絶対に支払いのための借金はダメです。

借金がどんどん膨らみます。

まずは支払いを終わらすことを考えソシャゲ、スマホゲームは一旦止めてください。

リボ払いの残高が増えると返済しても返済しても借金は減りません。

返済がきついときは任意整理を考えてください。

ここで任意整理をしなければ先に待っているのは僕と同じ自己破産です。

早めに決断してください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました