FXで借金した僕が自己破産に前向きになったお風呂の入り方

僕はFXで失敗しています。

FXで失敗し1500万円もの借金を背負いました。

普通の社会人だった僕には職場から貰っている給料だけではとても返すことは出来ません。

返済のための借金を繰り返し自転車操業が長いこと続きました。

自殺をしようかとも何度も考えたのですがお風呂で借金のある自分と向き合いこのままでは終わりたくないとの考えから自己破産することを決意しました。

1500万円の借金がある自分と向き合うためのお風呂の入り方を振り返りっていきましょう。

お風呂で自分と向き合う方法

お風呂に入る前に悩みやストレスをリストアップする

自分と向き合うためにはお風呂に入る前から始まっています。

湯船に闇雲に浸かるだけでは意味がないのです。

まずお風呂に入る5分前に現在の悩みやストレスをリストアップしてください。

リストアップすることによってお風呂で自分と向き合う際に雑音がなくなります。

運動する時にウォーミングアップのためストレッチをするようにお風呂で自分と向き合うためのウォーミングアップはお風呂に入る5分前に悩みやストレスのリストアップになります。

体を洗って自分を観察する

湯船に浸かる前にまずは体を洗って客観的に自分を観察してください。

体を洗って観察することにより悩みやストレスによる体の変化を知ることが出来ます。

悩みやストレスでいつもはできない場所にニキビができることがあります。

悩みやストレスでお尻などにおできができることがあります。

体をよく洗い悩みやストレスからくる体の変化を感じてください。

汗を余りかかない程度のぬるま湯の湯船に浸かる

お風呂は自分と向き合うためには最適な場所です。

もし自分と向き合うための湯船がアツアツだったらどうなりますか?

長く湯船に浸かるのが難しくなりますよね。

自分と向き合うにはぬるま湯の湯船が長く入ることが出来て最適です。

心臓への負担もアツアツの湯船よりもぬるま湯の湯船の方が少ないです。

時計やスマホの持ち込みは禁止

時計やスマホを持ち込んでお風呂に入ると時間が気になってしまったり余計な情報が入ってきてしまいます。

自分と向き合うためにお風呂での時計やスマホは厳禁です。

お風呂から出た後の時間の使い方も大事です。

お風呂で自分と向き合った後の時間の使い方も重要です。

なるべくパソコンやスマホは触らないように心掛けましょう。

せっかくお風呂で自分と向き合うことが出来たのに余計な情報がなだれ込んできます。

心が寝る前に乱れてしまう可能性が非常に高くなります。

お風呂で自分と向き合うことが出来たのにわざわざ壊していく必要はありません。

お風呂が終わってからは朝まで触らないようにしましょう。

お風呂を生かすも殺すもあなた次第

お風呂は自分と向き合うには非常に最適な場所です。

スマホや時計を持ち込むなど自分と向き合うには不適切なお風呂の入り方もあります。

せっかく自分と向き合うのに最適なお風呂です。

余計な物は排除してください。

お風呂の価値を生かすも殺すもあなた次第です。

またお風呂から出た後の時間の過ごし方も非常に重要です。

せっかくお風呂で前向きな気持ちになったのなら前向きな気持ちのまま朝を迎えたいとは思いませんか?

1日の終わりの過ごし方が良い状態が続くと現在の悩みやストレスが小さなことだったんだと前向きな気持ちになります。

現在のお風呂の入り方を見直して自分と向き合うために最適な場所を作ってください。

全国どこでも対応可能・相談無料

コメント

タイトルとURLをコピーしました