不安や悩みストレスの解決は小さな行動の積み重ね借金問題の解決も

僕はFXで失敗し1500万円の借金をし自己破産しています。

僕にとって自己破産はそこまで辛い経験ではありませんでした。

自己破産によってクレジットカードが作れなかったり自動車やマイホームのローンが出来なかったりと社会的な信用は無くなりました。

ただ自己破産によって1500万円の借金から解放されています。

僕にとっては自己破産により社会的な信用をなくすことよりも1500万円の借金からの解放がとても重要でした。

なぜなら1500万円の借金があった時は自殺まで考えたからです。

借金があるって精神的に本当に追い込まれます。

精神的に追い込まれると何もしたくなります。

分かっているのに何も出来ない、したくない

行動するエネルギーが日々どんどん弱くなるんです。

不安や悩みストレスがある人は行動するエネルギーが弱くなる、意識的な行動が不安や悩みストレスを解消する

僕は借金があるストレスにより行動力が落ちた

僕は1500万円の借金があるストレスにより行動力が落ちました。

休みの日は外に出るのが面倒くさいのでベットから出れませんでした。

仕事に行ってお金を稼がなくてはいけないのに仕事に行きたくないって気持ちが芽生えるんです。

ご飯も準備するのが面倒なので僕はスナック菓子ばかり食べてました。

お風呂も入るのが面倒な時期もありました。

食生活が乱れたので体調も崩してしまいました。

メンタルが乱れ行動力が落ちると体に与える影響は計り知れません。

メンタルが乱れている時は出来ることの2割の行動を心掛ける

不安や悩みストレスによりメンタルが乱れている時は出来ることの2割だけでいいので行動することを心掛けてください。

いきなり全てのことをしようと思わなくても大丈夫です。

いきなり10割を自分に求めると目標に押しつぶされてしまいます。

2割の出来ることは何でもいい

出来ることは何でも構いません。小さなことからで十分です。

顔を洗うでも構いません。

洗濯をしてみるでも構いません。

部屋の片付けでも構いません。

トイレ掃除でも構いません。

僕はお風呂に入ることから始めました。

小さな行動の積み重ねがメンタルの乱れを解消するためには大きなウエイトを占めている

完璧ではなくいいのでとにかく始めてみましょう。

完璧を求めない妥協する力もメンタルには重要なのです。

小さな行動を積み重ねてください。

小さな行動の積み重ねが不安や悩みストレスを解消するには欠かせません。

小さな行動を積み重ねることにより不安や悩みストレスの原因に向き合うことが出来るのです。

僕はお風呂に入ることで借金のある自分と向き合うことができ自己破産することが出来ました。

小さな行動の積み重ねが自分と向き合うことに繋がる

僕はお風呂で自分と向き合うことにより1500万円の借金がある自分と向き合うことが出来ました。

何気ない小さな行動の積み重ねがあなたの不安や悩みストレスを解決してくれます。

なぜなら行動力が上がるからです。

僕は借金問題の解決に取り掛かる事が出来ました。

不安や悩みストレスによりメンタルが乱れてしまっているのなら完璧は求めなくていいので出来そうなことから行動してください。

出来る事が少しずつ増えてくるとあなたの行動力が上がります。

行動力が上がったその先にはあなたの不安や悩みストレスの問題解決能力が養われています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました