株、FX、仮想通貨は儲け始めが1番危険!借金する人しない人

僕はFXで失敗し1500万円の借金をして自己破産しています。

株、仮想通貨も僕がFXでそうだったように失敗すると借金する可能性があります。

但し株、FX、仮想通貨のトレーで成功すればうなぎ上りで資産が増えていきます。

9割の人が失敗して退場していくと言われる株、FX、仮想通貨のトレードで成功する人が僕は羨ましいです。

僕も失敗せずに成功して資産を増やすことが出来たらどれだけ幸せだっただろうかと自己破産した今でも考えてしまうことがあります。

自殺を考えることもなかったなだとか

借金がある期間が長かったので時間を無駄にしたなだとか

もしあのまま儲けることが出来ていたら今の仕事も辞めていたかもなだとか

いつでも簡単に旅行に行けていただろうなとか

妻がいるのでいろんな女性を抱きたいなとかは思いませんが

美味しいご飯もたくさん食べれてただろうなとか

FXをやめてもしかしたら他の投資を続けていたかもしれません。

まぁ全てたらればの話なのですが

株、FX、仮想通貨のトレードの世界で儲けることが出来たら人生は大きく変わります。

ただ9割の人が退場していく世界です。

株、FX、仮想通貨の世界で失敗する人はどのようなことがきっかけで借金していくのでしょうか?

【DMM FX】入金

株、FX、仮想通貨トレードで借金。儲け始めが運命の分かれ道

1度も儲けることが出来なければ株、FX、仮想通貨の才能がなかったと悟り早めに撤退する人も多いでしょう。

1番、危険なのが株、FX、仮想通貨のトレードで利益が出だす慣れてきた時期です。

慣れ始めの行動が成功して富を築くのか失敗して借金するのか運命の分かれ道となっています。

慣れてきた頃に大きなミスをしがち

慣れは油断を招きます。

思い返してください。

仕事など慣れてきた頃に大きなミスをしてしまった経験はありませんか?

またそのような光景を見たことはありませんか?

慣れるまでは最善の注意を払って行動するので大きなミスに繋がることは少ないです。

株、FX、仮想通貨のトレードでも同様な事が言えます。

トレードの才能があると自惚れることが油断に繋がり借金に繋がる

慣れ始めて儲け出すと変な自信が出て来ます。

才能があると錯覚してしますのです。

自分の考えが全て正しいと勘違いしてしまうと大きなミスに繋がります。

ポジションを取るべき場所でないのにポジションを取ってしまったり

損切りのタイミングを間違えて大きな損失が出てしまったり

これらのミスって一つの自惚れから起こるケースが多々あります。

トレードの世界は臆病な人ほど生き残ることが出来る

トレードの世界は臆病な人ほど儲ける事が出来る世界です。

大きく儲けるには大胆さが必要な時もありますがトレードの世界は繊細さが必要です。

大胆な人は実力以上にポジション量を取ってしまい早く退場します。

儲け始めても本当にここでポジションを取って大丈夫なのだろうかと迷う気持ちが大事です。

そして実力以上のポジション量は取らずに勝負するべきなのです。

階段は駆け足で登るのではなく1歩1歩、着実に実力をつけてから登るようにしましょう。

いつまでもトレード始めた頃の初心、忘れるべからず

トレードで上手く利益が出てくると楽しくて仕方がありません。

その時にトレードの才能があると勘違いしてしまう人も多いです。

儲け始めが運命の分かれ道です。

ここで調子に乗ってしまうのか謙虚にトレードを続けるかでその先に待っている未来は全く違う結果が待っています。

利益が出だしてもトレードを始めた頃の繊細で臆病な姿勢で株、FX、仮想通貨のトレードを続けて下さい。

【DMM FX】入金

コメント

タイトルとURLをコピーしました