FXで借金して自己破産。FXで自己破産が出来ないはネットの嘘

僕はFXが原因で1500万円の借金を作り自己破産しました。

しかしFXが原因での借金は自己破産できないって聞いたことはありませんか?

FXや株で失敗した時に最初に見た情報が自己破産、出来ないでは絶望しかありません。

相場が大きく動いた翌朝、人身事故のニュースをよく見ます。

これってネットにある自己破産は出来ないって嘘が原因の一つなのかなとも思います。

FXや株で失敗した時に検索してこのサイトが1番上に来て欲しいと僕は願っています。

僕のようにFXが原因で借金を作った人で自己破産を行った人はたくさんいます。

1度の失敗で自ら命を絶つことはありません。

国が這い上がる制度を作ってくれているのです。

這い上がるチャンスを逃さないで下さい。

国の作った制度です。

恥ずかしいことでは全くありません。

FXや株、ギャンブルが原因の借金でも自己破産できる

結論から申すとFX、株ギャンブルなどが原因でも自己破産を行うことは出来ます。

そもそも自己破産は借金がある人を救済するための制度ですから。

なぜFXは自己破産できないって言われてるの?

ではなぜFXや株ギャンブルが原因の借金は自己破産を行うことが出来ないと言われているのでしょうか?

自己破産には免責不許可事由というものがありギャンブルやFX、株での借金は免責されないという規定があります。

破産法252条にこのように書かれています。

第二百五十二条 裁判所は、破産者について、次の各号に掲げる事由のいずれにも該当しない場合には、免責許可の決定をする。

 四 浪費又は賭博その他の射幸行為をしたことによって著しく財産を減少させ、又は過大な債務を負担したこと。

電子政府の総合窓口

これは買い物のしすぎやギャンブルFX、株などで作った借金は自己破産することが出来ませんよと書かれています。

『話が違うでは』と思われた方もいるのではないでしょうか?

しかし破産法の252条には続きがあります。

前項の規定にかかわらず、同項各号に掲げる事由のいずれかに該当する場合であっても、裁判所は、破産手続開始の決定に至った経緯その他一切の事情を考慮して免責を許可することが相当であると認めるときは、免責許可の決定をすることができる。

電子政府の総合窓口

ここに書かれていることを要約すると裁判所が認めればギャンブルや浪費FX、株などが原因でも自己破産することが出来ると書かれています。

このように免責不許可事由でも裁判所の判断によって免責されることを裁量免責といいます。

FXの借金は自己破産することが出来ないとの勘違いは破産法の252条の前文が一人歩きしてまっていることが原因だと考えられます。

自己破産を申し立てて許可されなかったのは約3%

実際に裁判所に自己破産を申し立てて認められなかったケースはどの程度あるのでしょうか?

2014年の調査では免責許可の割合は96.44%

2017年の免責許可は96.77%になっています。(参考資料:日弁連

ほとんどのケースで自己破産が認められています。

認められなかったケースは嘘の申告をしていたり裁判所の呼び出しに来ないなど反省が見られないなど特殊なケースがほとんどです。

免責不許可事由でも手続きに誠意ある態度で望めば自己破産が認められることがほとんどなのです。

FXで失敗して借金しても1人で悩まないで

FXや株などで失敗しても人生がそこで終わってしまうことはありません。

それは借金の額がどんなに大きくてもです。

実際に僕は借金が1500万円まで膨らんでしまいましたが自己破産を行えています。

事故は産後の生活も今までとは何ら変わりはありません。

FXで失敗して借金があるのなら専門家にまず相談

1人で悩むなと言ってもお金関係の失敗は簡単に家族や友人に相談するのも難しいと思います。

相談することが出来ても結局、素人です。

適切なアドバイスを送ることは難しいでしょう。

そんな時は債務整理相談サポート(N)を利用して下さい。

あなたの借金の悩みを適切にあなたにあった方法で導いてくれます。

しかも債務整理相談サポート(N)は無料で利用することが可能です。

債務整理相談サポート(N)は借金の状況などを確認し全国に1000を超えるネットワークからあなたにベストな弁護士事務所、司法書士事務所を案内します。

お金の失敗を家族や友人に相談するのは難しいことです。

まずは債務整理相談サポート(N)で無料相談を行いあなたの心の重りを軽くしませんか?

誰にだって1つや2つの大きな失敗はある

誰にだって1つや2つの大きな失敗はあります。

今回はたまたまあなたに降り掛かった失敗がFXや株での失敗でお金に関する失敗であっただけの話です。

日本には借金で困っている救済制度があります。

元からある救済制度を利用することは何も悪いことではありません。

同じ失敗を繰り返さなければいいのです。

自己破産を行うことは恥ずかしいことでは全くありません。

日本には自己破産以外にも個人再生、任意整理、過払金請求と借金で困っている方向きの救済制度があります。

何度も言いますが利用できるものを利用せずに悩んでいるのは非常に勿体ないことです。

僕は自己破産を行い人生の再スタートを切ることが出来ました。

今は楽しく日々の生活を送っています。

あなたも1人で悩まずに早く人生の再スタートを切って下さい。

全国どこでも対応可能・相談無料

コメント

タイトルとURLをコピーしました