お金がない借金で自殺するのはもったいない

僕はFXで失敗し1500万円の借金をし自己破産しています。

僕はお金がなくて借金がある時に自殺することを何度も考えていました。

死にたいと思っていました。

お金がなくて借金があると気持ちが落ち込みやすいです。

悪いことばかり考えてしまいます。

社会のクズだ

社会のゴミだ

粗大ゴミだ

僕なんか生きていても何も役に立たない

僕が生きているだけでみんなに迷惑がかかってしまう

生きていていいのだろうか?

生きていちゃいけないんだ

死んだほうがマシだ

死んでしまおう

自殺をしよう

自殺をしたいけど怖くて出来ない

この悪いことを考えるサイクルからなかなか抜け出せない状態が長く続きました。

けど僕は結果的に自己破産をすることによりこの悪いサイクルから抜け出すことが出来ました。

僕の場合、借金はFXで失敗したことによる自業自得の部分もあります。

ただ世の中には仕方がなく借金を抱えている人もたくさんいます。

もしかしたら僕と同じように死にたい自殺を考えている人もいるのかもしれません。

もしも自殺をしようと考えているのであれば仕方のない借金の方も自業自得で借金をしてしまった方もちょっと待ってください。

死ぬのはもったいないですよ。

世の中には楽しいことがたくさんあります。

借金がある時って人生でもどん底に近い状態だと思います。

ただそのどん底の状態を抜け出すことが出来たら明るい未来が待っているとは思いませんか?

借金で自殺はもったいない借金問題を解決することが出来たら人生は楽しい

借金問題で自殺するのはすごくもったいないです。

借金問題で死にたい自殺を考えるまでの状況ですから普通に返済することはかなり厳しい状況が予想されます。

死にたい自殺を考えている方は自己破産、個人再生、任意整理の債務整理を行なってください。

債務整理することによって状況はかなり一変します。

借金のある状況よりかなり好転するので精神状態も上向くことは間違いありません。

死にたい自殺を考える要因を債務整理によって省いてください。

世の中には楽しいことがたくさんある

世の中には自分が経験していないだけで楽しいことがたくさんあります。

借金問題を解決して1度きりの人生を楽しみましょう。

世界は広い旅行を楽しむ

お金、借金問題に追われていた場合旅行を楽しむ暇はなかったと思います。

お金のことが常に頭の片隅にあるので視野も狭くなっていることが多いです。

少し世界に視野を向けてみませんか?

今まで悩まされていたことがすごく小さなことに感じるのではないでしょうか。

山に登るのもいいでしょう。

海に潜ってダイビングするのもいいと思います。

今まで見ることがなかった物に触れ新たな価値観を生み出すのはアリだと思います。

食べたことがない美味しい食べ物もたくさんある

お金がない借金のある時って普段の食事に気を向ける余裕ってハッキリ言ってないですよね。

借金問題が解決したら食事を楽しむ余裕も出てきますよ。

高級なものでなくても食事は楽しめます。

むしろB級グルメの方が美味しいです。

お金をかけなくても十分に楽しめるのが食事です。

先ほど述べた旅行にも食事が付き物です。

食事目的の旅行もアリですね。

自殺してしまうと人を好きになるドキドキも味わえない

自殺して死んでしまうと人を好きになるドキドキも2度と味わうことが出来なくなります。

付き合うことが出来なくても人を好きになった時のドキドキしている瞬間ってすごく楽しいです。

恋が実らなくても誰かのために生きることが人生を前向きにしますし成長させてくれます。

お金、借金の問題を乗り越えたら失敗から学ぶことがあることもしれます。

恋が実らなくても次に活かす精神力を身にまとっています。

恋は実らなくてもレベルは上がっています。

絶対に次に活かせます。

借金問題が解決したら恋を楽しむ余裕も出来ますよ。

世の中にはまだまだ楽しいことがたくさんある自殺するのはもったいない債務整理をして

世の中にはまだまだ楽しいことがたくさんあります。

アイドルを追っかけてもいいですしスポーツを楽しんでもいいです。

ゲームを楽しんでもいいです。

そのほかにも楽しいことはたくさんありますが自殺して死んでしまうと楽しいことは2度と味わうことはできません。

借金問題なんかで自殺するなんてもったいないですよ。

なぜなら自己破産、個人再生、任意整理の債務整理で解決することができるんですから

お金、借金の問題は債務整理で人生をリセットすることが出来ます。

お金、借金の問題で自殺をするぐらいなら債務整理をして人生を楽しみましょうよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました