お金がない借金で自殺を考えるなら1度、開き直る勇気を持って

僕はFXで失敗し1500万円の借金をして自己破産しています。

FXで失敗して1500万円の借金がある時はとても苦しかったです。

かなり辛かったです。

今あの時のことを思い出すだけで気持ちが悪くなります。

ただあの時のFXで失敗して1500万円の借金をし自己破産する経験って今、考えると僕にとっては必要な経験だったと思います。

なぜなら僕は世の中を甘く見ていました。

何か嫌なことがあると文句ばかり言っているつまらない人間だったからです。

FXで失敗して1500万円の借金をし自己破した経験が僕を人間的には成長させてくれたのだと今になってみると思えるのです。

野球経験者の方なら分かるかなと思いますが野球を始めたばかりの頃に素振りをすると手の皮が薄いのですぐにマメが出来るし凄く痛いです。

それでも素振りを続けていると手の皮がドンドン厚くなってきますし少々の素振りでは痛みがなくなります。

僕もFXで失敗して1500万円の借金をし自己破産した経験で人間的に厚みが出てきたと感じています。

人間って誰だって失敗します。

失敗した次が大事です。

けどお金がなく借金が苦しくて辛くて自殺して死んでしまったら次のチャンスもありません。

幸い日本には自己破産、個人再生、任意整理などの債務整理がセーフティネットとしてあります。

人生をやり直すリセットして挽回するチャンスがあるんです。

やってしまったこと失敗してしまったことをいつまでも悔やんでいても先には進めません。

ましてや自殺して死んでしまったらそこで終わってしまうんです。

お金がない借金してしまった経験は大変辛く苦しいですがここは開き直って半歩でも先に進みましょうよ。

お金がない借金があるなら自殺せずに開き直ってしまおう

失敗って誰だってします。

今まで真面目に生きてきた人だって借金することだってあるんです。

いつまでも行動せずに停滞していると気持ちも落ちてきます。

開き直って前進する勇気を持ちませんか?

借金があって苦しくて辛くても大丈夫!開き直る勇気を持とう。

あなたの周りにも住宅ローンを組んでいる人はいませんか?

自動車ローンを組んでいる人はいませんか?

スマホを分割で購入している人はいませんか?

皆、同じ借金です。

あなただけではないです。

落ち目を感じる必要はありません。

皆と同じ借金をしているのだから自分から死ぬ自殺する必要なんてありません。

皆と同じことをしているんだと開き直って下さい。

借金は犯罪に手を染めているわけではありません。

あなたは犯罪に手を染めてはいません。

合法的にお金を借りただけです。

自殺で死ぬ必要ってありますか?

ないですよね。

何も悪いことはしていません。

借金問題が解決したら今より苦しいことはない

借金問題が解決したら今より苦しいことはなかなかありません。

今があなたの人生の底なんです。

どん底なんですが日本には借金のあるあなたを救ってくれる制度があるんです。

僕たちって恵まれています。

今が人生のどん底なら借金問題が解決したら無敵です。

これからの人生で恐れる物はなくなります。

借金問題が解決した未来を想像するだけでワクワクしてきませんか?

ここで自殺してしまう死んでしまうのは非常にもったいないです。

借金で自殺しちゃダメ開き直って債務整理して

借金をしてしまった事実は変わりません。

であれば開き直って自己破産、個人再生、任意整理などの債務整理をしましょう。

せっかく日本に住んでるんです。

制度があるなら利用しましょう。

そこから挽回したらいいじゃないですか。

社会に迷惑をかけたくないと思う人もいるかもしれませんがいつまでも借金があると社会に貢献するのは難しいですよ。

悩んで落ち込むってことは責任感が強い証拠です。

借金問題が解決したら必ず挽回できます。

自分をあまり責めずに開き直って債務整理をしましょう。

全国どこでも対応可能・相談無料

引きずったままだといつまでもうまくあかない

コメント

タイトルとURLをコピーしました