借金は辛いけどネガティブに考えない貴重な経験だと思え

僕はFXで失敗し1500万円の借金を作って自己破産しています。

借金がある時代は非常に惨めな思いをしてました。

卑屈になっていました。

けど自己破産した今はあそこまでネガティブになる必要なんてなかったなと思っています。

家のローン以外で1500万円の借金をする人って少ないですよね。

30代前半で自己破産した経験がある人って少ないですよね。

今はFXで失敗して1500万円の借金を作って自己破産した経験をポジティブに考えています。

だって1500万円の借金を作って自己破産する経験は誰だって出来る事ではないんですから。

借金をネガティブに考えるな。乗り越えたら借金は貴重な経験

借金って日本ではネガティブな印象で持たれていることが多いです。

今、借金があり辛い皆さん後ろめたい気持ちがあるんじゃないですか?

僕なんか彼女を作ってはいけないんだ。

私なんか彼氏を作ってはいけないんだ。

僕なんか結婚してはいけないんだと思っている方も多いと思います。

自己破産なら尚更ではないでしょうか?

アメリカではそんな事ありません。

トランプ大統領だって自己破産しているんですよ。

自己破産の経験がある人が大統領になれるんです。

ネガティブに考える必要なんてないんです。

借金って日本ではネガティブな印象が持っている人もいるかもしれません。

彼氏を作ってはいけない。彼女を作ってはいけない。結婚をしてはいけないと考えるということは責任感が強いことの裏返しだと考えてはみませんか?

責任感のない人であれば第三者に迷惑をかけるのも痛くも痒くもないんです。

1500万円の借金があって自己破産した僕も結婚することが出来た

僕もFXで失敗して1500万円の借金があった時は結婚してはいけないんだと思ってました。

けど僕は現在、結婚しています。

僕の奥さんは1500万円の借金を作って自己破産した部分も知っていますがその他の日頃の態度であったり僕の中身も知ってくれています。

1500万円の借金があって自己破産したことは僕の一部であって全体ではありません。

僕の奥さんは一部を見ずに全体を見てくれました。

僕は自己破産してタフになった

僕は自己破産して精神的にタフになったし強くなったと思います。

借金があった時代は卑屈になっていた時もありましたから

辛かったです。

けど僕は辛い時代を乗り越えました。

乗り越えたら一皮剥けました。

あの時以上の経験ってそうそうないと思います。

これから先も

借金は貴重な経験だ

ものは考えようで借金は貴重な経験だと思います。

辛いことを乗り越えることが出来たら絶対に精神的に成長します。

借金がまだ返すことが出来る金額であれば頑張って返してください。

絶対に成長して次のステージに進めます。

返すことが困難な方もいるかもしれません。

返すことが難しい方は自己破産や個人再生、任意整理などの債務整理をしてください。

債務整理の経験もなかなか出来る事ではありません。

僕は自己破産しましたが手続きは非常に面倒くさいです。

この面倒な経験だって見る角度を変えれば成長するキッカケです。

辛い思いをした人ほど人に優しく出来るんです。

借金は貴重な経験です。

ネガティブに考えず前向きに考えてください。

全国どこでも対応可能・相談無料

コメント

タイトルとURLをコピーしました