借金が返せないクレジットカード現金化はその場しのぎ最悪の手段

借金が返せない時ってお金をどのようにして準備していますか?

お金がない時ってどのようにしてお金を準備していますか?

お金がない時に急にお金が必要になる時ってありますよね。

急に飲み会に誘われた時にお金がないと行けません。

急にクラブに誘われてもお金がないと行けません。

好きな女の子が予定が空いていてもお金がないとデートにも誘えません。

そんなお金がない時にクレジットカードのショッピング枠を使って現金を作る方法があります。

皆さんの中にもクレジットカードで現金を作ったことがある方がいるかもしれません。

ただしこのクレジットカードのショッピング枠を使っての現金化はすぐに現金を準備は出来ますがその場しのぎで方法としては最悪の手段になります。

1度クレジットカード現金化をしてしまうと返済のためにクレジットカードの現金化を行うようになり自転車操業が始まります。

また借金が手に負えなくなり自己破産をする際クレジットカード現金化を行っていると手続きが複雑になってしまいます。

借金が返せないお金がない時のクレジットカード現金化はその場しのぎにしかなりませんので絶対に行ってはいけません。

お金がないクレジットカード現金化は絶対にダメ

お金がない時に手軽に現金が手に入るクレジットカードのショッピング枠を使っての現金化ですが絶対に行ってはいけません。

一時的にしのげますが不利益を生みます。

クレジットカード現金化の方法

クレジットカードのショッピング枠を使っての現金化にはいくつか方法があります。

クレジットカード現金化専門サイトを利用する

クレジットカード現金化を専門サイトがあります。

クレジットカード専門サイトで申し込みを行うと即日現金化を行うサイトがあります。

新幹線などの回数券を購入に金券ショプで買い取りを行う。

新幹線などの回数券をクレジットカードで購入し駅などの金券ショップで買い取りを行うことにより現金化する方法があります。

インターネットなどでギフトカードを購入し金券ショプで買い取りを行う

金券ショップでは新幹線の回数券以外の買い取りも行っています。

インターネットなどでクレジットカードを利用しJCBなどのギフトカードなどを購入し金券ショップに持ち込むと買い取りを行えます。

ゲーム機本体やソフトを購入しゲームショップで買い取りを行う

PlayStation4やNintendo Switchなどのゲーム機本体、ゲームソフトをクレジットカードで購入しゲームショップに持ち込み買い取りを行えます。

本を購入し古本屋で買い取りを行う

本をクレジットカードで購入し古本屋で買い取りを行えます。

クレジットカード現金化はデメリットが多い

クレジットカード現金化はメリットが少なくデメリットだらけです。

クレジットカード現金化のメリット

クレジットカード現金化のメリットは即日現金が手に入ることです。

ただメリットは即日、現金が手に入るそれだけです。

他には特にありません。

クレジットカード現金化のデメリット

  • クレジットカード現金化した時点で負債を抱える

クレジットカード現金化で還元率が100%になることはありません。

現金化した時点で損をしているのです。

またリボ払いなどにした場合、更に利子がかかり返済する金額が増えてしまいます。

  • 借金が重なり自己破産する場合にクレジットカード現金化をする場合に手続きが複雑になる

借金の返済のためにクレジットカード現金化を行うと免責不許可事由に当たり通常、自己破産を行うことが出来なくなります。

ただし免責不許可事由がある場合、破産管財人を設けることで自己破産することは可能です。

破産管財人を設けるには自己破産のための弁護士、司法書士費用+20万円ほど必要になります。

また破産管財人の判断によっては自己破産が出来ない場合もあるので気をつけなければいけません。

クレジットカード現金化は百害あって一利なし

クレジットカード現金化は後々のデメリットは即、現金が手元に入るだけで損失が大きいです。

すぐに現金が欲しくてもオススメは出来ません。

急な出費があることに備え日頃から無駄遣いを減らしてください。

またすでに借金のある方は返済のためにクレジットカード現金化を行ってはいけません。

クレジットカード現金化をする時点ですでに追い込まれている状況です。

弁護士、司法書士に無料で相談できます。

自己破産、個人再生、任意整理などの債務整理を行ってください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました